2017年07月17日

2017年 7月15日(土)の「豊島区立目白庭園」と「新宿区立おとめ山公園」

都区内の「ヤマユリ」の花はもう終わりで、今は「オニユリ」の季節なので、後者の撮影に山手線の外側の2つの公園に行ってきました。

まずは、山手線の外側で、かつ池袋駅と目白駅の間で、西武池袋線の線路のすぐそばにある「豊島区立目白庭園」に行ってきました。

170717A.jpg

170717B.jpg

170717C.jpg

園内には池のほか、滝もあります。

170717D.jpg

170717E.jpg

思った通り、「オニユリ」の花が咲いていました。

170717F.jpg

170717G.jpg

ここより、南下し、目白駅からの通りを渡り、更に進むと、「日立目白クラブ」(新宿区下落合2-13-28)があります。

170717H.jpg

更に南下すると、「おとめ山公園」です。ここは先程の目白庭園の何倍もある広い公園で、園内には小山もあります。思った通り、ここにも、オニユリの花が咲いています。

170717I.jpg

170717J.jpg

170717K.jpg

加えて、白い「キキョウ」の花も咲いていました。

170717L.jpg

この後は高田馬場駅よりの通りを西方向に進んで、「中野駅」まで行きました。

以上は、レンズ交換式コンパクトカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
posted by matsumo at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック