2017年06月17日

2017年 6月16日(金)の「浜離宮恩賜庭園」(2)

前述のごとく、2017. 6.16(金)は「浜離宮恩賜庭園」に行ってきました。富士見山より池の周りを反時計回りに進みます。

170617Q.jpg

「鷺」がいます。

170617R.jpg

170617S.jpg

川?が見えるようになり、その川に沿って進むと、「水上バス発着場」のそばに着きます。「アメリカディゴ」と言う大きな木があり、花でしょうか、赤いものが沢山、見えます。

170617U.jpg

170617V.jpg

また、このそばには、紫陽花が沢山、植えられています。

170617X.jpg

170617T.jpg

170617W.jpg

ここより、進むと、お花畑があり、まだ、菜の花が残っていました。

170617Y.jpg

そして、「大手門橋」のある入口より出て、銀座・京橋・日本橋を経由して、秋葉原に行きますが、途中、紫陽花が綺麗に咲いている場所がありました。

170617Z.jpg

170617ZA.jpg

170617ZB.jpg

170617ZC.jpg

170617ZD.jpg

と言うことで、本日は、百合の花は盛りを過ぎていましたが、紫陽花はほぼ最盛期のものを撮影することができました。

以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
posted by matsumo at 08:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外に思いましたが、
浜離宮には紫陽花が多いんですね。
水の傍でも映えますね。
浜離宮、ずいぶん行ってないことに
気が付きました。
いま訪れるのもいいですね。
Posted by 四季歩 at 2017年06月17日 20:26
四季歩さん、こんにちは

そうですね、紫陽花は挿し木で増やすことができるので、浜離宮庭園にも多いのでしょうね。もし、ここを訪れるのでしたら、旧芝離宮恩賜庭園に行った後、ここに行かれることをお奨めします。
Posted by matsumo at 2017年06月19日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック