2017年05月16日

2017年 5月 4日(木)の「小石川後楽園」

前述のごとく、2017. 5. 4(木)は「みどりの日」で、都区内の都立有料庭園、「上野動物園・多摩動物園・葛西臨海水族園・井頭自然文化園」、「新宿御苑」のほか、「小石川植物園」及び「自然教育園」の入園料も無料となるので、まずは、地下鉄「茗荷谷駅」と「白山駅」の間にある「小石川植物園」に行き、その後は、地下鉄「後楽園駅」近くの「小石川後楽園」に行きました。

残念ながら、咲いている花は少なく、まずは、「藤棚」です。

170516A.jpg

170516B.jpg

170516C.jpg

170516D.jpg

そして、「カキツバタ」です。

170516E.jpg

170516F.jpg

アップです。

170516G.jpg

170516H.jpg

170516I.jpg

170516J.jpg

170516K.jpg

また、大きな池には、「サギ」がとまっていました。

170516L.jpg

170516M.jpg

これら、高倍率ズームレンズ付きコンパクトデジカメ「キヤノン:PowerShot SX60HS」で撮ったものですが、望遠最高だとピントが合ってないものが多く、また、全体的に色乗りの悪い写真が多いことから、このデジカメの入手、失敗だったと思います。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
ラベル:小石川後楽園
posted by matsumo at 17:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ニコンの高倍率ズームレンズ付き
コンパクトデジカメを使っています。
たしかに、高倍率いっぱいだと、画質は
あきらめたほうがいいです。
ただし、私の場合神社の社殿の内部、
お寺の本堂内の本尊とか、高倍率と
高感度が相まって、非常に助かっていますね。
Posted by 四季歩 at 2017年05月16日 20:40
四季歩さん、こんにちは

20倍ズームレンズ付コンデジだと、ほとんど問題なかったので、この60倍ズームレンズ付コンデジにはガッカリしていますが、ニコンの高倍率コンデジでも同様ですか! ううん、キヤノンのものも2年ほど前のもので、後継機が出ないものだったのですが、結局、画質的に対応できなかったと言うことだったのですね。
Posted by matsumo at 2017年05月16日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック