2017年05月09日

2017年 5月 8日(月)の「旧古河庭園」(1)

前述のごとく、5/6(土)〜5/31(水)は上中里駅近くの「旧古河庭園」で「春のバラフェスティバル」が開かれているのですが、2017. 5. 8(月)、フェスティバル開始より初めて、バラの撮影に行ってきました。

170509A.jpg

170509B.jpg

開園前の8:53に着き、8:55に開門、早速、中に入りましたが、バラ園では、何と、植木職人さんたちが作業の終わり直前です。このため、とりあえあず、彼らが写らない場所で撮影を開始します。

170509F.jpg

170509G.jpg

170509H.jpg

170509I.jpg

170509J.jpg

折角、2人しかいない状態の上、石造りの洋館の鎧戸が開いている状態と言うのにもったいない状態でした。結局、彼らが作業終わって、どいたのが、9:05で、前景がバラ、背景が洋館の構図の撮影を開始します。

170509C.jpg

170509E.jpg

170509D.jpg

バラの花、全体的には七分咲き程度でしょうか。今度はバラの花を主体で撮影します。まずは、赤いものです。

170509K.jpg

170509M.jpg

170509L.jpg

170509N.jpg

170509O.jpg

170509P.jpg

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
ラベル:旧古河庭園
posted by matsumo at 17:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう薔薇ですね。
春の巡りも早いです。
ここんところ、天気が良かったので、
薔薇の花が傷んでいないので、
とても気持ち良かったと思います。
春の薔薇はいいですよね。
Posted by 四季歩 at 2017年05月09日 20:11
四季歩さん、こんにちは

ツツジももう終わりなので、今週から、もう、完全に「春バラ」の季節ですね。これからは、バラ園巡りと言うことになると思います。
Posted by matsumo at 2017年05月09日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック