2017年04月21日

2017年 4月21日(金)の「養福寺」と「谷中」

2017. 4.21(金)、本日は朝から薄暗い曇り状態なので、上野駅近くの「東京国立博物館」に行ったのですが、勿論、家から谷中を通って歩いて行ったので、曇り状態ながら、行くまでの途中に、咲いている花の撮影を行いました。

まずは、西日暮里駅と日暮里駅の中間にある「養福寺」(東京都荒川区西日暮里3-3-8)です。道路に面した所の「八重桜」は満開です。

170421A.jpg

170421B.jpg

中に入ると、期待した通り、「牡丹」の花がかなり咲いていました。

170421C.jpg

170421D.jpg

170421E.jpg

170421F.jpg

そのほか、白い花や、

170421G.jpg

「山吹」の花が咲いていました。

170421H.jpg

ここを出て、更に、谷中を進みます。

「ツツジ」、

170421I.jpg

「藤」、

170421J.jpg

白い花、

170421K.jpg

そして、バラの一種、

170421L.jpg

菊の一種でしょうか、咲いていました。

170421M.jpg

以上は、「レンズ+CCD」ユニット交換式コンパクトデジカメ「リコー:GXR」+「リコー:RICOH LENS P10 4.9-52.5mm F3.5-5.6VC」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
タグ:養福寺
posted by matsumo at 17:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
養福寺は、いままで知りませんでした。
花の種類が多いのに吃驚しました。
藤も咲き始めましたね。
牡丹もどこかで見たいです。
八重桜、もう見納めでしょうか。
どこに行こうかな・・・・
Posted by 四季歩 at 2017年04月21日 20:04
四季歩さん、こんにちは

都区内の八重桜は最盛期を過ぎたところでしょうか。牡丹は最盛期直前と言う感じですね。いずれにしろ、土日月の天気は期待できそうですので、四季歩さんもいかがですか。
Posted by matsumo at 2017年04月21日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック