2017年03月21日

「ベートーベン:弦楽四重奏曲第15番」(ブダペスト弦楽四重奏団)

SPレコード時代の「ベートーベン:弦楽四重奏曲第15番」の全曲録音としては、ロンドン弦楽四重奏団、カペー弦楽四重奏団、デマン弦楽四重奏団、レナー弦楽四重奏団、ブッシュ弦楽四重奏団、ブダペスト弦楽四重奏団があり、また、LP時代初期のSPレコードも発売されていた頃にはエーリンク・ブロッホ弦楽四重奏団のものもあったそうです。

このブラベスト弦楽四重奏団がステレオLP時代の1961年に演奏・録音したものを

170321X.jpg

再生・録音・編集したもの「Beethoven_StringQuartet_No15_Budapest.SQ_1961.mp3」(40.1MB)を以下のURLにupしたので(sound1129)、みなさま、ダウンロードの上、お聴き下さい。

https://drive.google.com/open?id=0B-D6l4k_pSjcTmpvUk0yOVJoaWc
ラベル:ベートーベン
posted by matsumo at 10:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもダウンロードさせていただいており、大変お世話になっております。帰宅途中に、スマホからの投稿なので、誤字脱字等ございましたら、御容赦ください。

私自身はレコードに針を落とした経験すらないデジタル世代なのですが、レコード(SP、LP共に)に興味がありmatsumo様のように、レコードを良質な音源で公開してくださる方々には非常に恩を感じております。普段はダウンロードのカウントの一つになるだけなのですが、何年間もお世話になっており、今日は言葉でお伝えしようと思いました。

長い間、「掲示板」の方でお話を貴重なお話を拝聴しておりました。私では飲み込めぬところも多々あるのですが、私にとって新たな曲、作曲家、演奏者、と出会う場を提供し続けてくださり、ありがとうございます。
Posted by いつもダウンロードさせていただいております。 at 2017年03月21日 22:53
コメント、どうも有り難うございます。また、私がupした音源ファイルをダウンロードいただいているとのこと、有り難うございます。

それにしても、上記、スマホで書かれたのですか! ううん、私もスマホを使っていますが、私の場合、メールで短文を書くだけでも疲れてしまいますので、このような長文を書けること、羨ましいです。

なお、私の音源ですが、現在、持っているLPやSP、全てをWAVEファイル化したいと思っているのですが、年に数回位しか、再生・録音を行っていないので、未だに、目標の1割程度しか進んでいません。その中で、著作権・著作隣接権が終了したもので、私が好きなものをupしています。

と言うことで、今後も、拙ブログやホームページ、「掲示板」等をよろしくお願い申し上げます。

Posted by matsumo at 2017年03月22日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック