2017年03月10日

2017年 3月 9日(木)の「高尾梅郷」(1)

高尾駅近くの「高尾梅郷」には先日の2/28(火)に行ってきましたが、あれから1週間以上経ったので、2017. 3. 9(木)に再訪してきました。

まずは、京王電鉄「高尾駅」を出て、JRの線路伝いの細い道を相模湖駅方向に進みます。

170310A.jpg

170310B.jpg

170310C.jpg

170310D.jpg

先日、通った時はまあまあの状態だった白梅や素心蠟梅は終わりに近い状態でしたが、「ミズキ」の花が咲き始めていました。

170310E.jpg

大きな道路に出て、JRの線路のガード下をくぐって、

170310F.jpg

進むと、「西浅川児童公園」に着きましたが、やはり、ここの紅梅も

170310G.jpg

白梅も終わりに近い状態です。

170310H.jpg

上椚田橋の直前に右折して、川の堤防沿いの道を上流方向に進みますが、ここが「遊歩道梅林」です。ここ、先日、来た時はまだまだの状態でしたが、今は最盛期と言う感じです。

170310I.jpg

170310J.jpg

170310N.jpg

ここのメインは白梅ですが、紅梅もあります。

170310L.jpg

170310O.jpg

170310L.jpg

170310P.jpg

170310M.jpg

170310Q.jpg

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
ラベル:高尾梅郷
posted by matsumo at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また、高尾梅郷にいかれたんですね。
その熱心さには、頭が下がります。
梅は満開だし、「ミズキ」の花を
ゲットですね。
春が近いから、どんどん花が咲きはじめ
ますね。
これから楽しみです。
Posted by 四季歩 at 2017年03月10日 19:43
四季歩さん、こんにちは

2月、3月は今までほとんど花が咲いていなかった状態から、花が次ぎ次ぎと咲いていく、最もワクワクする時ですよね!
Posted by matsumo at 2017年03月10日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック