2017年08月05日

17cmLP「チャイコフスキー:バイオリン協奏曲ニ長調」(オークレール)

今年になって、インターネット上の「2ch」に私がLPレコードから作成したWAVEファイルをupしています。当初は、17cmLPでもこれだけ良い音が入っているのだと言うことを示すために、17cmLPから作成したものをupしていました。その中の1つです。

すなわち、「ミシェル・オークレール(vn)、ロベルト・ワーグナー指揮インスブルック交響楽団」が「チャイコフスキー:バイオリン協奏曲ニ長調」を演奏・録音した17cmLPを

170805ZG.jpg

再生・録音・編集したもの「Tchaikovsky_ViolinConcerto_Auclair_Wagner_Innsbruck_so_1963A_B_.mp3(29.4MB)」を以下のURLにupしたので(sound1191)、みなさま、ダウンロードの上、お聴き下さい。

https://drive.google.com/drive/folders/0B-D6l4k_pSjcQ0RFQ3AzS2RmNGc?usp=sharing
posted by matsumo at 10:14| 東京 🌁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年 6月18日(金)の「皇居東御苑」の大きな写真

前述のごとく、2010年 6月18日(金)は地下鉄「竹橋駅」近くの「皇居東御苑」に「花菖蒲」の撮影に行ってきました。

170805ZF.jpg

そこで撮った17枚です。 全て、長辺1,024ピクセルと大きなもので、以下のURLにupしましたので、

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-aoxnqqs2uit4p7pkc7wr7enfom-1001&uniqid=0451a32e-15f2-407f-a6fe-4f326bdaef8c

もし、お気に召したものがありましたら、ダウンロードして、パソコン画面の壁紙等にお使い下さい。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
ラベル:皇居東御苑
posted by matsumo at 09:48| 東京 🌁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年 4月10日(月)の皇居「千鳥ヶ淵緑道」(2)

前述のごとく、2017. 4.10(月)は地下鉄「九段下駅」近くの皇居「北の丸公園」の桜の花の撮影に行き、その後は、「千鳥ヶ淵緑道」の「染井吉野」を撮影しました。菜の花が咲いている場所がありました。

170805R.jpg

170805S.jpg

170805T.jpg

更に進みます。

170805U.jpg

170805V.jpg

170805W.jpg

170805X.jpg

170805Y.jpg

1本だけですが、「枝垂れ桜」がありました。

170805Z.jpg

更に進み、「千鳥ヶ淵公園」の直前で、ここでの撮影は終了とします。

170805ZA.jpg

170805ZB.jpg

170805ZC.jpg

170805ZE.jpg

170805ZD.jpg

と言うことで、もう終わりかと思っていた都区内の染井吉野ですが、まあまあの状態のものを撮影することができました。

以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
posted by matsumo at 09:21| 東京 🌁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年 7月29日(土)の「上中里庚申堂」と2017年 7月16日(日)の「十条富士塚」

2017. 7.29(土)は都電・荒川線「梶原停留所」近くの「上新電機」に行ったのですが、その帰りに上中里駅を経由しました。

まずは、上中里駅近くの「サルスベリ並木」です。

170805A.jpg

170805B.jpg

170805C.jpg

170805D.jpg

そして、「旧古河庭園」と上中里駅の間にある「上中里庚申堂」です。

170805F.jpg

170805G.jpg

前述のごとく、2017. 7.16(日)は京浜東北線「川口駅」近くの「川口リリア・メインホール」で行われるコンサートを聴きに行ったのですが、いつものように、そこまで、家から歩いて行きました。途中、飛鳥山公園から赤羽駅にかけては、京浜東北線の線路の西側で、線路に平行な道を進むのですが、東十条駅付近では、現在、道路の拡張工事が行われようとしており、道路沿いの民家は次々と壊されています。その中間辺りに、「十条富士塚」(東京都北区中十条2-14)があります。

170805H.jpg

ここには富士講碑のほか、

170805I.jpg

170805J.jpg

何と、狛犬までいます。

170805K.jpg

170805L.jpg

頂上の石祠です。

170805M.jpg

この富士塚も道路の拡張に伴い、一旦、破壊され、後の新たに造られるのだそうですが、おそらく、現在のものよりかなり小さくなるのではと思います。ですから、現在のものを観たい方は、早めの方が良いです。

ここより更に進むと、2階には銅板が貼られた民家(東京都北区中十条3-28-1)があります。

170805N.jpg

170805O.jpg

170805P.jpg

これも近い内に壊されると思いますので、古い民家に興味ある方は、サッサと行かれた方が良いと思います。

以上は、高倍率ズームレンズ付きコンパクトデジカメ「キヤノン:PowerShot SX60HS」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
posted by matsumo at 09:11| 東京 🌁| Comment(0) | 七福神巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする