2017年04月16日

本「今井敏著 マル暴総監」

今井敏著「マル暴総監」(発行日:2016. 5.30、発行所:(株)実業之日本社)を読みました。

さて、感想ですが、まあまあでした。これ、刑事物ですが、そこに、白い服を着た警視総監が世直しのために戦うと言うのがおまけに付いていて、それが話をややこしくしていると言うものです。

ううん、話があまりに奇想天外過ぎて、入っていけない感じが困りものですね。

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
タグ:今井敏
posted by matsumo at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LP「ブルックナー:交響曲第4番」(クレンペラー指揮)

ブルックナーの交響曲の内、LP時代に人気があったのは「交響曲第4番」でした。その理由は、この曲はLP1枚に収録できる長さであったことと、旋律は良かったためだと思います。

この「ブルックナー:交響曲第4番」を「オットー・クレンペラー指揮フィルハーモニア管弦楽団」が演奏・録音したLPを

170416ZF.jpg

再生・録音・編集したもの

第1・第2楽章:Bruckner_Symphony_No4_Klemprer_PhilharmoniaO_1963A.mp3(27.6MB)
第3・第4楽章:Bruckner_Symphony_No4_Klemprer_PhilharmoniaO_1963B.mp3(28.1MB)

を以下のURLにupしたので(sound1139)、みなさま、ダウンロードの上、お聴き下さい。

https://drive.google.com/folderview?id=0B-D6l4k_pSjcZXdYUVRPbHZFUlU&usp=sharing
posted by matsumo at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年 4月16日(日)の「高尾山」と「裏高尾」(2)

前述のごとく、2017. 4.16(日)は「高尾山」と「裏高尾」に「山桜」と「山ツツジ」の撮影に行ってきました。

9:58高尾山頂上より、「紅葉台」方向に下り始めます。10:00下りきった四方に進める分岐点に着き、そのまま、まっすぐ進むと10:02紅葉台に着きました。あ、先程の分岐点より山道となります。

170416S.jpg

170416T.jpg

ここの桜は「山桜」でしょうか、葉っぱは茶色っぽい上、終わりに近い状態です。ここより、下り始め、10:04見晴らしの良い場所に出ます。以前はここ人気があった場所でしたが、現在は、紅葉台を始め、方々で西方向の木を伐採したため、見晴らしの良い場所が増えてしまったため、ここで、見ている人は1名のみです。

170416U.jpg

更に進みますが、時々ある山桜の花はいずれも終わりに近い状態です。

170416V.jpg

170416W.jpg

分岐点にて、「一丁平」への尾根道ではなく、右の低い場所を僅かに進むと、「ミツバツツジ」に群落があります。

170416X.jpg

170416Y.jpg

170416Z.jpg

更に進みます。

170416ZA.jpg

170416ZB.jpg

また、大きなミツバツツジの群落があります。

170416ZC.jpg

170416ZD.jpg

170416ZE.jpg

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
posted by matsumo at 19:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイキング・登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年 4月16日(日)の「高尾山」と「裏高尾」(1)

2017. 4.16(日)、「高尾山」と「裏高尾」に「山桜」と「山ツツジ」の撮影に行ってきました。と言うのは、そろそろ、「高尾山」や「一丁平」の山桜が満開ではと思ったからです。勿論、本日は朝から青空でしたし。

京王線・新宿駅7:46発高尾山口行準特急に乗り、8:42高尾山口駅に着きました。車内はハイキング客でかなりの人が立っている状態でしたが、高尾駅で沢山の人達が降りたので、座席の半分くらいが埋まった状態で高尾山口駅に着きました。途中、多摩川を渡る際、頂上付近が雪をかぶった富士山が霞んだ状態で見えました。

駅を出て、咲いている花を撮影しますが、「染井吉野」や「枝垂れ桜」の花が意外の残っています。

170416A.jpg

170416B.jpg

170416C.jpg

170416D.jpg

コンビニエンストアにて昼食を購入後、8:57ケーブル駅の脇を通り、東京高尾病院方向に進むと、沢山の石仏が並んでいます。

170416E.jpg

9:02、六号路との分岐点をまっすぐ進み、東京高尾病院の前を通って、9:02登山口に着きました。ここより、山道となります。地蔵尊の前を通り、

170416F.jpg

白い花の「シャガ」が咲いている場所を進みます。

170416G.jpg

「ホトトギス」の「ホー、ホケキョ」と言う鳴き声が響きます。9:10琵琶滝からの道と合わさるところに、多数の石仏があります。

170416H.jpg

ここより、更に山道を登り、9:25T字路に着いたので、右折し、進むと、9:28「かすみ台遊園」に着きました。ここは見晴らしの良い場所です。

170416I.jpg

9:29ここを発ち、舗装道路を薬王院方向に進みます。9:32門をくぐると、薬王院の境内です。9:41大きな門をくぐり、更に進んで、「御本堂」ですが、その前の仁王門の前に、枝垂れ桜が咲いています(9:44)。

170416J.jpg

170416K.jpg

更に進み、「御本社」の前に染井吉野が咲いています(9:45)。

170416L.jpg

更に進みます。

170416M.jpg

170416N.jpg

9:48薬王院の境内を出て更に進みます。

170416O.jpg

そして、9:55「高尾山」頂上(600m)に着きました。

170416P.jpg

しかしながら、頂上の桜はもう終わりに近い状態の上、

170416R.jpg

富士山もかなり雲で覆われた状態です。

170416Q.jpg

matsumo(http://matsumo.my.coocan.jp
タグ:高尾山
posted by matsumo at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイキング・登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする